カップ麺食べて気張ります

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

2018-02-10から1日間の記事一覧

【今週のカップ麺15】 サッポロ一番 福島白河 とら食堂 ワンタン麺 (サンヨー食品)

サッポロの福島白河ラーメン「とら食堂」。そのカップ麺が偶然入ったコンビニで見つけたものだからまた買い込んでしまいました。淡麗系な醤油味って基本的に好きですからね!東北地方に全く地縁がなく、実食もかなわないのでカップ麺にて旅愁も味わいました…

【今週のカップ麺14】 せたが屋 魚だし醤油 (日清食品)

時々見かけるこのカップ麺。日清食品が展開する「有名店シリーズ」で、今回はサブタイトル・・・・激戦区「環七」の名店、「せたが屋 魚だし醤油」を食ってみました。できれば関西の名店、地方の地域ラーメンの展開など、今後期待したいところですね。 さて…

【今週のカップ麺13】 マルちゃん また食べたくなるラーメン 鶏しお味 (東洋水産)

何となく気になってコンビニで購入したこのカップめん。「化学調味料無添加」というふれこみがとても気に入って購入。また、そそる言葉が・・・・ 「赤穂の塩使用」 「全粒粉14%」 「ノンフライ麺」 ・・など購買意欲そそりまくりであります。 // なるほ…

【今週のカップ麺12】 中華蕎麦 とみ田 セブンイレブン(明星食品) 

性懲りもなく、また「とみ田」の中華蕎麦カップめんを購入。既に食してレビュー済なのだが、特に旨かったので簡単にコメント。やはり成功の秘密は、「時間通り+アルファ」の湯戻し時間でありましょう。風貌と細かいパーツ写真は以下にまとめます。 // やは…

【今週のカップ麺11】 麺屋一燈 芳醇香味塩そば (日清食品)

「麺屋一燈」のカップめんを会社近くのローソンで発見!もう買うしかありません。「芳醇香味鶏そば」なる名称に心躍る次第です。結論を言うと・・・カップめんでも一燈は旨かったりする!多少贔屓があるのはお許しいただきたい。 // スープや具材等のパーツ…