カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

2018-02-12から1日間の記事一覧

【今週のカップ麺35】 池袋大勝軒 ワンタン中華そば(エースコック)

山岸さんの腕組み笑顔が、こうもデカデカとプリントされているカップ麺は、見たことありませんね・・・。コンビニに入ってラーメンコーナーに足を踏み入れた途端に、目に飛び込んできました。大体予想できる味わいだとわかっているのですが、買ってしまいま…

【今週のカップ麺34】 東京・麹町 ソラノイロ 中華そば(明星食品)

最近、名店監修のカップ麺が出ないな〜なんて思っていたら、家の近くで突然、「ソラノイロ」のカップ麺が登場してやんの! おおお!ソラノイロ!!! 大好きなブランド!現代風な明るさと基本の忠実さをしっかりと再現している、麹町の名店ですやん!これは…

【今週のカップ麺33】 無鉄砲 豚の骨 濃厚豚にぼ (日清食品)

関西生まれのRAMEN LOVERにとって、嬉しいブランドカップめんが発売です! 無鉄砲!これはとても京都の辺鄙な場所に構えている名店でして、派生店舗が奈良にも進出しています。懐かしさもあって早速購入して試してみました。外観はこんな感じ。赤…

【今週のカップ麺32】 久留米ラーメン 清陽軒監修 (味のマルタイ)

棒ラーメンでおなじみの「味のマルタイ」監修の久留米ラーメン!とくれば、これは速攻で購入して食うしかありませんね! 子供のころ、西日本エリアで流れていたTVCM、「長いものなぁ〜に?マルタイラァ〜メン!」というコピーと曲は、今でもしっかりと記…

【今週のカップ麺31】 博多長浜ラーメン 田中商店 (東洋水産)

またまた面白い「名店監修」のカップ麺を発見!これは早速購入ですが、なんと田中商店の濃厚豚骨ラーメン!博多ラーメンとくれば、濃厚豚骨と、極細低加水麺のコンビネーションがとてもきになりますが、うまく再現できるのか!? まずはカップ麺の印刷。完成…

【今週のカップ麺30】  徳川町如水監修 香そば塩 (東洋水産)

久しぶりにまた、名店監修のカップ麺を発見。早速購入し味わってみました。愛知名古屋の名店「如水」さんの塩ラーメン。カップの上に張り付けられた香味油といい、「香り」についてこだわりがあるようすがプンプンとうかがえますね〜。まずは、カップを拝顔…

【今週のカップ麺29】 麺屋 彩未 味噌らーめん (東洋水産)

やはり気温が下がりだすと、恋しくなるのは味噌らーめんでしょうか・・・。また新たな名店監修のカップ麺を、コンビニで発見してしまいました。札幌の名店らしきこのお店、私は存じ上げておりませんでしたが、しっかりと店主が顔付きで映っているので、これ…

【今週のカップ麺28】 リンガーハットのピリカラちゃんぽん(エースコック)

また見つけてしまった・・・店名アピールのカップ麺。今度は、リンガーハットでございます。ピリカラという接頭語がとても気になりますので早速購入&実食を結構。なかなかデカいカップでして、食べごたえも感じます。 // 蓋をペリペリと開けますと、いつも…

【今週のカップ麺27】 もちもちの木 中華そば セブンイレブンプレミアム(明星食品)

新宿の大久保で食したことのあるこの「もちもちの木」の中華そば。店名だけ聞くと何やら能力者のような怪しい感じを受けますが、いやいやどうしてどうして・・・・、実に豊潤な鰹とも鮪ともつかない濃厚魚介が効いた旨い一杯であったという記憶がよみがえり…

【今週のカップ麺26】 サッポロ一番 中華そば 青葉 中野本店 麺1.5盛 (サンヨー食品)

おお!「青葉」!!このパッケージに遭遇すれば、これは買わざるを得ません!早速購入して実食です。しかも、今回は嬉しいことに麺が1.5盛というサービスぶり! // ピりピりと蓋を開けてみると、いつものごとく、かやくと後入れスープ。青葉とくれば「ダブル…