カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺5】 マルちゃん 珍々亭 油そば (東洋水産)・・・・+冷蔵食品版

 

 残業続きでヘトヘト気分をカップ麺で盛り上げるバカです。仕事の締め切りって、「午後一番に!」ってことが多いので、昼休みもろくにとれません。そういう時には、やはりカップ麺となりますが・・・ちょっと飽きて来た。そんなとろに「油そば」なるカップ麺が新登場ということで早速購入です。しかも、武蔵野系油そばの元祖「珍々亭」ですがな!過去何回か、実物を食っとりますので、その旨さは保証つきです。


 

  http://d.hatena.ne.jp/TOMASSOON/20120329/p1
  http://d.hatena.ne.jp/TOMASSOON/20131231/p1

 

 なかなかの中太麺の再現感!モチモチ感&ツルツル感!5分も待つのだけど、丁度電話やメールをしてったら、丁度良い時間になりうました。これがなかなか!インスタントにしてはやります。しっかりと中太麺を表現しています。


  

 

 


 ちゅるちゅると馴染みのあるスベリ感もあります。脂がよく馴染んでいるのでいい感じなのでしょう。さらに、しっかりとした醤油タレ感!加えて酢が感じられるのが嬉しい!食欲がそそられます。ここにあと・・・・辣油があったらすごく完璧。


  

 

 

 

 具は乾燥肉と乾燥メンマ・・・小さいから埋没しちゃうね。しかしカップ麺なら致し方ない。これは今週食ったカップ麺では一番旨かったかもしれません。そんな感動を引きづり、土曜日にスーパーへ買い出しに行くと「冷蔵食品」版もありましたので、試しにこちらも購入しました。ま、中身はこんな感じ。



  


  

 

 

 

 


 自宅でしっかりと作る方が旨い・・・と言いたいが、ちょっと焦って作ってしまった。別ジャンルとして比較してはいけないが、個人的には、カップ麺の方がぐぐっと来たかも。いや、なんだかんだで両方旨かった!ごちそうさま!


マルちゃん 珍々亭 油そば 166g×12個

マルちゃん 珍々亭 油そば 166g×12個


マルちゃん 袋珍々亭 油そば 110g×10個

マルちゃん 袋珍々亭 油そば 110g×10個