カップ麺食べて気張ります

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺7】サッポロ一番 幸楽苑 極旨醤油らーめん (サンヨー食品) 

 


 生麺風という触れ文句に誘われて、ついつい購入。一時期お世話になってた「幸楽苑」さんのカップ麺です。「極旨醤油らーめん」は、レギュラーの「中華そば」よりは100円アップのはず。それでもワンコイン以下で食えるのですが、カップ麺ならその半額以下です。


 

 

 丼もイメージカラーの黄色と赤文字を踏襲。


 

 

 そして麺顔も「幸」のナルトがアピールしています。本物にはないです。

 

 

 イメージ通りの、定番醤油味。馴染みのある鶏ガラスープ主体の旨味です。少し汁を少なめにしてしまったから、ブイヨンっぽい濃い味になってしまったけど、麺のツルツル&クチリとした感覚が、定番の旨さとして楽しめます。

 


 さて、この一品。近くの食品店で少しだけ売っていたが、在庫処分なのか。メジャーなブランドカップ麺なのに、他ではあまり見かけない。今度売り出しがあったら、ストックとして大量購入したろかしら・・・。

 

 ちなみに、本物はこんな感じです。

 http://d.hatena.ne.jp/TOMASSOON/20130527/p1