カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺12】 中華蕎麦 とみ田 セブンイレブン(明星食品) 

 

  性懲りもなく、また「とみ田」の中華蕎麦カップめんを購入。既に食してレビュー済なのだが、特に旨かったので簡単にコメント。やはり成功の秘密は、「時間通り+アルファ」の湯戻し時間でありましょう。風貌と細かいパーツ写真は以下にまとめます。


 

 

 

 やはり、こちらも「とみ田」で実物を食った経験があるなら、なるほど・・・と思える再現力です。乾燥めんであっても、「心の味」の粉を使っているのもあるし、なかなかプリプリ感の感じがでてました。また簡単に伸びないのがいいですね。湯戻し5分の麺は、太麺であるのもあるけど中々風合いが良い麺であることが多いという実感です。


  

 

 

 


 特に、後乗せのフィッシュパウダーがあるだけでも、見栄えがずいぶんと違う!豚魚の風合いと甘さをよく再現できてます。こちらの麺は、セブンイレブンなら時々見かけるようになりました。ちょくちょくと食えるので、このプレミアム・ブランドシリーズの定番になったのかな。ともあれ、これもカップめんでは確実に旨い部類です。おすすめですよ〜。



  

 

 

 


「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入