カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺13】 マルちゃん また食べたくなるラーメン 鶏しお味 (東洋水産)

 何となく気になってコンビニで購入したこのカップめん。「化学調味料無添加」というふれこみがとても気に入って購入。また、そそる言葉が・・・・


 「赤穂の塩使用」

 「全粒粉14%」

 「ノンフライ麺」


・・など購買意欲そそりまくりであります。

 

 

 

 

なるほど・・・蓋を開けるとそこには感想麺なれど「全粒粉」のツブツブが見て取れる!これはいい雰囲気だしそうだ。


 

 


カヤク類は、お湯入れ込みと後のせと二種類。スープは蓋の重しとなりつつ、温め気分で待つこと4分です。


 

 


あけたところはこんな感じ。


 

  

後から投入するスープとカヤクを投入すればこんな見栄え。なかなかしっとりとした色合いスープがそそります。


 

 

斜めから麺顔をアップしたりなんかする。


 

 


また麺が風流でよい感じ。スパスパと千切れる感覚が軽やかで、そこはカップめんたるところがあるものの、私はむしろカップめんの中の淡麗な歯応えと感じてしまった・・・・。


 

 


200円でそこそこ堪能。実はあまりにも旨そうに食っていたら、家族に味見をせがまれて・・・・半分しか食えなかった。もう一度購入して、全部ガッツリと食いたい次第。

 


ごちそうさま。