カップ麺食べて気張ります

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺38】 らーめん専門店 ぶぶか 大盛り特製にんにく醤油豚骨らーめん(明星食品)

 地元に割と近くにある「ぶぶか」のカップ麺を発見!これは応援気分ですぐに購入いたしました。吉祥寺にある油そばの名店。今の場所に移転する前の南口にあったころに親しんだ一杯。汁なしがあまり馴染みなかったころには、ずいぶんと衝撃を受けたもんです。しかし今回は汁系で「醤油豚骨らーめん」とのこと。期待が高まります。   

 

 そんな感じで、ペリペリっと蓋を開けると・・・はや「にんにく」の匂いが!フライドオニオンの質がいいのでしょう。この時点で、少し気を付けておくべきであったのかもしれません・・。   

 

 粉末スープと後入れスープのダブル。どうやら、後入れの方は背脂っぽい感じもしないでもない。

 

 お湯を投入したときから、事件は起こった・・・。熱湯がフライドオニオンにかかると、それはもう香ばしい匂いがもくもくと立ち上る。これはイカンとすぐ蓋を閉じるが隙間から匂いがあふれ出る。職場はニンニクの香りに汚染されていきます。出来上がりはこんな感じ。

 

 とある使われていない会議室に駆け込み、早く食ってしまえと考えました。そしてかき込んだのがこの麺。3分も待てなかったので2分弱で食い始めましたため、若干バリカタ状になりましたが、それはそれで、むしろ旨かったりする!

 

 スープは、こんな感じ。規定よりは少し多めに注いでしまったらしい。わりとパンチ度合は薄かったけれども、トウガラシが所々効いていて味わいを引き締めている。豚骨は後入れスープのおかげで肉厚なボディー感を保ちます。塩気はそこそこでも、フライドニンニクパワーでグイグイと食欲を引き連れてきます。正直旨かった!

 

 しかし・・・・、ニンニク臭いやら、会議室が汚染されてその後、会議どころではないやらで、迷惑をかけてしまったことに、反省!しばらく、職場でのカップ麺は禁止か!? ともあれすみません!そしうごちそうさまでした!!

BUBKA (ブブカ) 2015年01月号

BUBKA (ブブカ) 2015年01月号

[rakuten:soukai:10519313:detail]