カップ麺食べて気張ります

何だかんだで人生の1ページにカップ麺だ

【今週のカップ麺89】生麺 芳醇こく醤油 (東洋水産)

 実に久しぶりにインスタントラーメンを食します。最近は、マメに自宅で晩飯を食うことにしているため、メインのラーメン活動は昼間ばかり。残業はこのご時世だから、管理職としては早朝にシフトしつつ、自宅にも持ち帰るという感じですねー。そんな中、嫁さんとの連絡不足で、自宅に帰ると飯がない・・・・。この日は、お母さんがたの集まりがあるとのことを、すっかりと忘れておりました。息子と「たまにはコンビニ食で腹膨らまそうぜ!」ということで、買って来させたのが、この「生麺 芳醇こく醤油 (東洋水産)」であります。  いやいやあなどれんです。醤油ダレのニュアンスは、とってもとっても色気ある旨味成分のアピール。醤油の醸造感覚と動物系のエキスがしっかりと融合された感じです。まあ、トッピングは寂しいものがありますが、これは仕方ないねー。  とりあえず、写真貼っときます。それなり・・・というより、これはすごくうまかった。悔しいけど。            

 

 

 このお湯を投入し5分待ったところで、醤油ダレを投入した瞬間が一番うまそうだった・・・・           

 

 

 それにしても、麺に関する技術の進歩はすごいものを感じます。生麺の感触と言っても差し支えありません。目隠ししてたらわかりまへん。マルちゃんすごい!

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺 塩味 5P×6個

マルちゃん正麺 塩味 5P×6個

マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個

マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個

マルちゃん正麺味噌味 5P×6個

マルちゃん正麺味噌味 5P×6個