カップ麺食べて気張ります

何だかんだで人生の1ページにカップ麺だ

【今週のカップ麺106】 CUP NOODLES ブラックペッパークラブ(日清食品)

 残業で帰りが遅くなり、晩飯も食えなかった・・・。また翌日は朝早く出勤なので、夜のラーメン活動も、一人飲みも辛抱して、空腹の思うままに自宅でカップ麺を食いました。家族は春休み期間でお出かけ中・・・・・。
 
 本当は、もっとしっかりした惣菜でも買って帰ろうと深夜スーパーに入ったんだけど、このカップ麺の山積みを見た途端に、「これ食いてぇーーーー」と頭の中で叫んだ。カップヌードルの新作ってだけで、興奮する上に、「ブラックペッパー」「クラブ」だと!。カニの文様が昔のアサヒビールのラベルのように、神々しく感じます。もう即買いですよ。3つも。
 

f:id:TOMASSOON:20180403190847j:plain

 
 
 家に帰ってまずやかんに水入れて火を起こす。手を洗う前に。それほど興奮状態(空腹状態)。上蓋には「BLACK PEPPER CRUB OIL」と書かれた後入れ香味油が貼り付けられてる。これだけでも不思議さがありありですね。
 

f:id:TOMASSOON:20180403190951j:plain

 
f:id:TOMASSOON:20180403190909j:plain
f:id:TOMASSOON:20180403190920j:plain
 蓋を開けて見ると、うおおおーーーカニカマの乾燥状態のがたくさん入ってる!。その代わりにあの謎肉はなしだけど、ブラックペッパー感じる感想スープは荒々しくもワイルドで旨そう。
 

f:id:TOMASSOON:20180403190939j:plain

 
 
 お湯が沸いたら早速投入し、蓋をして3分間待つ。その時間を利用して・・・・、
 
   ①手を洗って、
   ②家着に着替えて、
   ③洗濯物を洗い物カゴに入れ、
   ④冷蔵庫から冷えた缶ビールとグラスをテーブルの上に置き、
   ⑤先端に新聞紙を丸めたシューキーパーを通勤靴に差し入れ、
   ⑥スーツパンツをズボンプレッサーに挟みスイッチオン!。
 
 これらを終えたらちょうど二分半。おずおずと上蓋を開けたら・・・それは素晴らしい麺顔。そこに後入れ香味油を投入したのがこんな感じ!。
 

f:id:TOMASSOON:20180403191619j:plain

   
 
 実に想像以上に美味そう!。まずスープを確認するが、見た目はすごく濃ゆいカレー色したスープ感覚。いざかき混ぜて味わうと、これがトロミがあってなかなかナイス!。確かにブラックペッパーの塩気と香ばしさがガンガン来てるが、どぎつくない。むしろ優しい・・・。
 

f:id:TOMASSOON:20180403191639j:plain

 
 
 ペッパーだから、スパイスカレーに近いと思ったけど、意外にも醤油味に近い。醤油味を洋風に仕立てて、ブラックペッパーで一気にそれを加速し、トロミとカニ風味感覚で、まろやかになってるかなー。いやいや、これはなかなかの傑作です。トムヤンクン以来のヒットかもしれません。
 
 トッピングの具材は、これほど見慣れたものはないというほどの、感想卵と野菜たち。しかし、時代と共に進化して来た感はあるよ。フリーズドライ製法もまだまだ進化中ということも感じさせます。
 
 ま、麺はいつものあの平打ち縮れ形のスカスカ麺です。これほどよくスープを吸い込む麺類はこの地球上にないかもね。人類の大発明かもしれません。今回は特に、トロミのあるスープだけに、いつもよりゆくりと味わえた感覚。買いだめしたあと残り二つも、丁寧に食べたいと思います。今回もごちそうさま。
 

f:id:TOMASSOON:20180403191852j:plain

 
 
 やはり・・・なんだかんだ言っても、人生の一ページにはカップ麺です~。