カップ麺食べて気張ります

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【特別編】レンジで一撃 蒙古タンメン中本 店主 白根誠監修 辛旨汁なし麻辛麺 (日清食品)

<カップ麺とコラボなのか!更にお手軽便利に「中本」がご家庭に進出!!>
 
 カップ麺どころではありません。セブンイレブンプライベートブランド冷凍食は、いい感じで充実しているのに、その上こんなに本格的な「蒙古タンメン中本」がラインアップに加わるとは!。これを自宅近くのセブンイレブンで見かけた時は、ちょっと驚き以上に感動を覚えました。これは食わねばなるまい!。
 

f:id:TOMASSOON:20180724184836j:plain

 
 
 しかし、会社の会議室や、コンビニのイートインコーナーでは食うことができず、自宅で食うしかあるまい。そして、たまたま家族が旅行に出かけている留守番タイミングの今しか食えない。そんな思いから一気に実食を敢行しました。【今週のカップ麺132】とのシリーズとしてご理解ください。
 

 

 袋を破るとこんな感じ。ああ・・・ミートソーススパゲッティと同じスタイルか・・・・と思うと一気に興ざめしてしまうね。まあ、無理に盛り下げなくてもいいから、期待し続けようよ!
 

f:id:TOMASSOON:20180724184900j:plain

 

 カップ麺と同じく、辛味の小袋あり。こちらは花椒を混ぜた辣油っぽいね。少しだけ入れてあとは捨てる・・・・なんて勿体無い。食べ物を捨てるのを、すごく勿体無いことと教えられた世代ですから、全部入れて激辛にしますぜ!。
 

f:id:TOMASSOON:20180724184901j:plain

 

 レンジ温め6分30秒と言う説明でしたので、その通りに。その出来栄えはこんな感じ。もっと箸でほぐすなり見栄えに手を施せばよかったんですが、袋から出したままの姿はこんな感じ。でもそんなに悪くもないよね。
 

f:id:TOMASSOON:20180724184902j:plain

 

 アップ!やはりアップした方が旨そうに見える。豆腐も麺も、やはり湯戻しタイプとは質感のレベルが違うのは致し方ない。まじでとても旨そう。ここから徐々にかき回して食い進めます。
 

f:id:TOMASSOON:20180724184903j:plain

 

 やはり冷凍とは言え、麺は生の感覚があって旨いね。もっちりしている感覚が旨さを誘うし、麺本来の旨さを知る感覚。冷凍技術も進化を感じます。
 

f:id:TOMASSOON:20180724184925j:plain

 

 麻婆イメージが少しあるのか、具材のひき肉感がいい上に、細かいたけのこカットなども感じれてとても旨い。豆腐もまた当然うまし。辛さもナチュラルで全く暴力的ではないところが、普通以上に旨いではないか!。蒙古タンメン中本は、辛さを体験する道場的な気分で訪問するかもですが、そんなシビアさが一切なくていい感じ。
 

f:id:TOMASSOON:20180724184924j:plain

f:id:TOMASSOON:20180724184904j:plain

 

 
 やはりカップ麺と比べてはいけないものですね。これはこれ、それはそれと言うことで。両方うまし!。
 
 これに止まらず、いろんな冷凍のコラボラーメンを企画して欲しいと説に願う次第。セブンイレブンさん、日清食品さん。よろしくですよ!そんな切なるリクエストには、ご提供の感謝をも込めて・・・・今日も本当にごちそうさまでした!。